ダウンロード
もし飛行機に乗ったら、乗客が自分だけだったらどうしますか?

イタリアに飛行機で向かうことになった、あるリトアニア人の男性は、ボーイング737-800に搭乗した際、自分が唯一の乗客であることを知り、大いに驚きました。

休暇を利用してスキーをするため、リトアニアの首都ビルニュスからイタリア北部の都市ベルガモまで飛行機に搭乗したスキルマンタス・ストリマイティスさんは、飛行機すべてを独り占めすることができました。188人まで収容できる同機に乗っていたのは、彼以外は、2人のパイロットと5人の乗組員だけだったのです。

旅行代理店ノバトゥラスは、イタリアから帰国する団体のために飛行機をチャーターしたが、無人での飛行を避けるために片道チケットを販売したが、購入者唯一 ストリマイティスさんだけだったのです。

「2時間以上続いた飛行は一生に1度の経験だった」と、彼はAP通信社に語っています。 彼は笑顔で穏やかな旅を楽しんでいるフライトの写真を数枚SNSにアップしました。

中型のプライベートジェットを借りるのに最大8千ドルかかるそうですが、ボーイング737に1人で乗るのにはどれくらいかかかるのでしょうか。

昨年、ある人がギリシャから英国への便で唯一の乗客だったことがあったそうです。その際、 スタッフは「プライベートジェットにご搭乗ありがとうございます」と冗談を言ったそうです。

ヨーロッパで、飛行機に乗るとちょくちょくこうしたことがあるようですので、ひょっとした体験することができるかもしれません。
sponsor linked