こんばんわ~ 「50代 一人旅に目覚めた男」の管理人ゆーさんです。

BlogPaint
台湾旅行から帰国したら、台湾観光協会大阪事務所からなにやら送られてきました。

BlogPaint

なかを開けてみると、もう手に入らないかと、ダメもとで申し込んだら、 送られてきました。 台日鉄道観光パスポート !


P_20191117_074248_vHDR_Auto

このパスポートは、台湾観光局とJR四国のコラボ企画で制作されました。

台湾と日本には同じ名前の駅が32もあリ、その駅をスタンプラリーで巡ろうというもの。台湾鉄道は日本が統治時代につくりました。台湾の人たちは、古い駅舎を今も大切に使っています。

古い駅舎を大切に使ってくれている記事はこちら


BlogPaint

台湾と日本の同名駅32ヶ所、台湾の下町スローシティ駅6ヶ所、四国4県8駅の計32ヶ所、合計70駅のスタンプが集められます。

BlogPaint

私は、この企画を先週台湾に旅行に行く前に、8/3の旅サラダの番組で紹介されているのをネットで知りました。

番組が放映されてから2か月以上たつので、申し込んでも無理ではないかと思いましたが、メールで申し込めるという気軽さから申し込んだところ、見事に台湾から帰ってきた日に届いた次第です。


BlogPaint

次回台湾を旅行する際は、これをもってのんびりとしたローカル線の雰囲気を楽しみたいと思います。




sponsor linked