こんばんわ~ ゆーさんです。

クアラルンプールへの出発日が2週間前を切ったので、そろそろ渡航中のスケジュールを決めていこうか考えています。

みなさんは、決めるにあたってどうやって情報収集をしていますか。地球の歩き方のような本や雑誌をみたり、口コミサイトをみてみたりというところでしょうか。
*ところで、50代以上の方、地球の歩き方の文字読めますか?僕にはかなり厳しいです。

僕は、こうしたものに加え、現地の人からの情報を得るため、Hell Talkというアプリを使っています。

Hello Talk


HelloTalkとは、世界のネイティブと繋がれる言語マッチングサービスです。

第二外国語を勉強している人たち同士が、直接会ったり、オンラインチャットしたりして繋がれたり言語を学習できたりします。

しかも料金が無料です。画面は、こんな感じ。LINEのようなつくりです。

ダウンロード


もともと純粋に英語学習のために使っていたのですが、ある時、たまたま、オンラインチャットでつながった人が旅行予定先に住んでいた人だったので、 "What is the place like?"と訪ねたところ、現地の人しか知らないであろう、いろんな情報を書き込みしてくれました。

今回も早速、クアラルンプールに住むマレーシア人2人に滞在先のPlaza Rakyat周辺のことを聞いたところ、2人ともそこよりも the golden triangleのそばに変更したほうがよいとの返事がきました。

なので、滞在先を再検討します。

Hello Talk

sponsor linked