宿泊先変更


こんにちわ。

3日ぶりのブログです。毎日書き続けるつもりが・・・

本日、宿泊先を、ブキッ・ビンタンの中心地のホテルに変更しました。
2日目3-15

ここは、Hello Talkで旅行情報をたくさん教えてくれた人(女性)のおすすめホテルです。

アパートメントタイプではありませんが、駅、ショッピングモール、コンビニ、等がすぐそばにあります。

宿泊料が2泊で、11,396 円でした。

ところで、Hello Talkで3~4人から旅行情報を得ているのですが、そのうち今回のホテルを教えてくれた女性はすごく丁寧にいろんな情報を書き込みしてくれるので、行程をたてるにあたって非常に助かっています。



Webチェックイン


出発日から14日前を切りましたので、本日、エアアジアのサイトからWebチャックインをしました
Webで簡単にチェックインしておけば、空港で長い列に並ぶ必要はありません。Webチェックインで簡単にチェックインして、時間を節約できます。サイトの指示にしたがって、パスポートナンバー等入力するだけで簡単にでした。最後に、Eチケットと搭乗券を保存・印刷できます。

当日印刷したものを念のために持っていくようにしましょう。

関空からは必ずカウンターで搭乗券と引き換えなければならないようです。というとWebチェックインのメリットが半減してしまうのですが、どうして搭乗券として使えないのか当日カウンターで聞いてみることにします。ちなみに、帰路のものの右上には、往路のものと違って、「Boarding Pass」と記載されていました。なので、こちらは引き換えなしに、このまま搭乗券として使えるようです。

sponsor linked