今日は、出発日までの最後の休みなので、持ち物準備・荷造りなどの準備をしました。

当初、リックサックで行こうと考えていたのですが、荷物を詰めていくと意外と重たい。

行程もKLセントラルに行けば、とりあえずホテルに向かうことにしたし、プトラジャア駅にコインロッカーがあることをネットで発見したので、小型のスーツケースに変更

スーツケースのサイズを測ったところ、44×34×23cm
スーツケース - コピー
エアアジアを規定を調べると
56×36×23cm
。余裕でOK。これなら僕の持っているMSサイズのスーツケースでも大丈夫?でも、今回はやはり上記のスーツケースで行くことにしました。

持ち込み荷物
エアアジアのサイトを見ていると、食べ物の持込みは禁止ということを知り、機内食を急いで追加予約することにしました。
機内食 - コピー

D7便は、全部で16種類あるようですが、このうち「チンおじさんの鶏飯」を選択しました。
料金はミネラルウォーター付きで13RMでした。但し、支払手数料が12RM別途かかりました。

機内食の時間は2回のようで、1回目は、離陸後、安定飛行に入った後(気流の状態にもよりますが、だいたい離陸後1時間~2時間後)、2回目は、着陸2時間だそうです。

空港ラウンジで昼食を済ませる予定なので、「後で食べます」と伝えて2回目のタイミングで出してもらうことにしたいと思います。

 

sponsor linked